今年もバレンタインデーがやってくる・・・

今年も一年で一番チョコレートが売れるあのバレンタインデーがやってきますね。
昔は女の子が好きな男の子にチョコレートをあげるのが一般的でしたが今はだいぶその様子が変わってきて女性自身が自分のためにご褒美として高級なチョコレートを買ったりホワイトデーの見返りを求めるために義理チョコを大量に渡すために買っている人が多いようです。

そこで私が思うのは時代によってチョコレートの売り方もどんどん変わっていくのだなあということです。
チョコレートが売れないからっていろんな理由をつけて苦し紛れに売ってるんだなあと。

私の周りを見てもホワイトデーのお返しをしなければいけないので完全な義理チョコなんていらないと思ってる人は大多数です。チョコレートをあげたくないのにわざわざ義理チョコを買ってきて渡してもらった方はもらった方でいらないけどとりあえず貰うって感じになってますよね。

本当に誰得なんだって感じがします。

最近バレンタインデーは下火になっていて海外から輸入したイベントで今一番盛り上がっているものはハロウィンです。バレンタインデーはどうしても対象者が限られてくるのでどんどん市場が縮小していきます。それに対しハロウィンは老若男女誰でも楽しめるのでどんどん市場が増えていってんるだと思います。

ルテイン ブルーベリー 視力

就職で日々思う事さまざまな感情とは?

私は現在就職活動中ですが、ここ最近の日本の就活のやり方はとても疑問に感じます。
私は高校を卒業後すぐに就職はせずに、専門学校に行きました。

そこで私は情報系の勉強を行ったのですが、どうしてもプログラミングとの相性が合わず、辞めてしまいました。
それから私の就職活動生活が始まりました。

当時私は東京にいたので、とりあえずアルバイトを行おうとあちこちに連絡、すると面接までは行けるのですが、どこも落とされてしまいました。

理由を聞くと長期労働者が欲しいとの事が多く、「1年以上働けるバイトなんてなかなかいないのでは」とその時から思いました。
それからアルバイトから正社員の方に目を向けることに。

正社員では「空いた期間」について一番聞かれることが多く「仕事探しをしていました」と答えると「まだ決まってないの?」と返されることが多かったです。

空いた期間があるとどうしてまずいのか、それ自体疑問に思います。
家で介護をしていたかもしれない。長期間人と関わりたくなかったのかもしれない。家で在宅をしていたのかもしれない。と理由は様々です。

しかし、面接官はどれも「暇をしていた時間」としか見ていないのです。「そもそも自分の人生なのだから暇をして何が悪いのか」と私は思いますし、ずっと何があっても働かせることが素晴らしいと思う日本社会こそがおかしいのだと私は思います。

 
メンズ オールインワン おすすめ

30代の主婦です。家族3人で節約生活を頑張っています?

30代主婦です。
一歳半の子供と主人の3人暮らしです。

現在は妊娠を機に、仕事が続けられなくなり専業主婦です。

旦那さんは年下でまだ若く、低所得です。

保育園激戦区につき、まだまだ私は働けない状況です。

そんな私の毎日は、いかに100円でも安く過ごすか…です。

新卒OLさん並み、それ以下かもしれない我が家の所得で、中古分譲マンションを買うことができ、何とか3人毎日過ごしています。

その節約生活について、少しお話させてください。

まず、第一に、節約ビンボー生活を楽しいと思えるようになりました。

月の予算は、一応食費と雑費、子供用品や、祝日の遊び代など全部で6万円でくんでいます。

余らせるまで頑張る月もあるし、冠婚葬祭などなど、どうしてもしょうがない出費は別です。
まずは食事の買い物ですが、基本的には買いだめ、あまりまめに買い出しには行きません。

どうしても必要なら買い足しますが、基本的には週一回か二回しか買い出しはしません。

徹底的に無駄を削減、お肉はここ、野菜はここなど安いスーパーをはしごします。

土日は基本的には外食はなしで、子供が小さいので、楽しい公園にでかけます。

車はないし、電車も基本的には使わずに、歩いていきます。
運動にもなるし、子供も遠いショッピングセンターに行くより楽しそうです。

飲み物などはもちろん持参です。

この生活を始めて、最初は苦痛になったこともありました。

でも頑張って少しでも家計に余裕が出れば、少~しの贅沢もします。

毎日お金のことばかり考えたくないですが、愛する家族の将来のためにも、頑張りたいと思います。

ジュランツ 楽天

年始からB型インフルエンザでこりごりです!

インフルエンザに、年始そうそうかかってしまいました。
しかも、いちばんかかるとしんどい、A型です。

インフルエンザには、過去いちどだけ、B型になったことがあり、そのときは、タミフルで、すぐに、熱が引き、あまりしんどくなかったのですが、念のためにと、それ以来、毎年、予防接種をうけておりました。

今年流行るだろうという、数種類の型のワクチンを注射したのですが、それでもかかってしまいました。

しかも、けっこう症状がきつくて、初日は、39どの高熱がでました。
食事は、たべたもの、すべて、はいてしまいました。

なので、数日間なにも栄養を吸収できておりません。
はきつづけて、また、頭がいたくて、大変でした。

タミフルが、よくきいて、頭がいたいのも一瞬で、よくなりました。
熱がひいたのは、3日目です。

やっと、食欲がでてきて、外出ができるようになりましたが、鏡でみた自分の姿をみて、びっくりしました。
数日間、まともに、食べてないないので、げっそりやつれている自分が、鏡にうつっておりました。

通常の状態までもどすのに、時間がかかり、たいへんでした。
インフルエンザは、もう本当こりごりです。

健康管理には気をつけたいとおもいました。

リョウシンjv錠 薬局

過去最高単価378円の仕事に挑戦した感想って?

昨日、私はクラウドワークスでタスクとしては過去最高単価となる378円の仕事に挑戦しました。
2017年の冬のアニメの事について記事を書く仕事です。

文字数条件は1000文字程度です。
ただし、興味がないアニメについては全く意見や感想が出てこないので、1000文字も書く事ができません。

ネタが全くない場合も1000文字を書く事ができません。そのため、2017年の冬のアニメの中で自分の興味の湧きそうなアニメを探して書こうかと考えていました。

2017年の冬のアニメの中では、「バンドリ」というアニメがイラストの質が高いと思ったので、アニメ「バンドリ」の事について書こうと考えました。

しかし、アニメ「バンドリ」の事については、あまり知らなかったのでインターネットで調べました。「バンドリ」のホームページを見ましたが、幅広いメディアに展開しているみたいだったので、これは書くネタが多いと思いました。

でも文章の構成に悩みました。文章の始まりをどのように書こうかとか悩みました。ネタは多いですが、まとめるのに苦労しました。一度1200文字くらい下書きしておいて、その下書きした文書をワードで保存しておきました。そして、タスクで作業を始める時に、下書きした文章を参考にしながら書くようにしました。

ルテイン メリット

現場からのリアルなニュースっていろいろと教えられます?

大雪で西日本の道路の何か所で自動車の大渋滞が起きているニュースを聞きながら、道路沿いの方々の親切な行動が伝えられ、雪の中で大変な人たちが助かったであろうと思い、日本人の温かい気質はこういうところに現れると災害の実態よりもそれに付随したニュースに興味が湧きます。

今回の大渋滞に巻き込まれた人の中に報道関係の人が含まれていて、近くの民家や公民館でトイレが利用出来たとか、おにぎりや飲み物の提供があったとかリアルなニュースが動画と音声で伝えられました。

大渋滞はいつ解消されるか見通しが付かない中で、しかも食事や水もなくトイレの不安を抱え、豪雪の中にいることはどんなにか心細かったかと思います。

そんな時、差し伸べられた一般の方からの温かい援助はどんなにかほっとするものを感じたと思います。
直接頂いた物資やサービスも然りながら、その温かい行動に心が付いていることを感じ取ったのではないだろうか。

派遣された自衛隊の方が自動車に給油したり、チェーンを装着したりして救援する様子が伝わると、もう少しだから頑張ってとエールを送りたくなります。

自動車で移動する時、殊に高速道路を利用することがわかっている時は夏でも、水と簡易トイレの準備は必要かと思いました。

サラフェ ドラッグストア

 

なろう小説とは?読んでみた口コミは最高なの?

なろう小説とは小説家になろうというサイトで公開されている小説・ラノベのことです。
アマ・プロ問わず多くの作家が手がけた作品が数多く投稿されており、読者はそれをサイト上で閲覧するという形になっています。

驚くことに投稿も閲覧も全て無料です。
おすすめだと思うのでぜひ読んでみては?

読書からは遠ざかっていた私も無料ならと気軽に読み始めて見事にハマりました。
プロの文章じゃないと満足できないのでは?と余計な心配もしていましたが、結局は44万作品あると言われている中から自分に合う作品を探せばいいのです。

中にはなろう小説からアニメ化された作品もあり、そこを入り口にする人も多いのではないでしょうか。

私もRe:ゼロから始める異世界生活という作品をアニメから知り、小説家になろうのサイト上で原作を閲覧しました。

まず凄まじい文章量に驚きました。200ページの単行本に換算して20巻ぐらいのボリュームがあったかもしれません。それだけの量になると途中で中だるみしてしまうところなのに話の展開がうまく、勢いで読ませるところがあるのでつい徹夜で読んでしまいました。

読み終わった時は作者にありがとうと言いたい気持ちになっていました。

これほど熱量のこもった作品を無償で公開したままでいいのだろうかと不思議にも思いました。これが新しい需要と供給の形ということでしょうか。それを可能とする小説家になろうというサイトには今後も目が離せないですね。

黒髪スカルププロ 楽天

迷ったので比較してみました!キャッシング30日無利子は?

キャッシングはどこで借りるのがいいのかなあと調べていました。
いわゆる大手消費者金融がスピーディーだからいいのかなと思っていたのですが、ふとホームページをみていたら、プロミスのページには、三井住友フィナンシャルグループとあり、モビットというところのページでも三井住友銀行グループとあります。

違う会社だと思うのですが、似ている感じなのでしょうか。もしくは、この2社にお金を借りる条件での違いはあるのかなあと気になりました。少し比較してみることにしました。

借り入れ診断をしてみることにしました。まず、モビットでは、生年月日を入力し、年齢は20~69歳の方が対象になっています。年収200万円借り入れ0円と入力したところ、融資可能との表示がでました。

プロミスでも同様に、生年月日、年収200万円、借り入れ0円としてみたところ、融資可能との表示がでてきて、新規お申し込みのボタンをクリックして申し込みをするという流れです。

ここまでは、2社同じです。試しに年収10万円としても、融資可能と2社ともに表示されました。他社からの借り入れがなく、ある程度の年齢であれば、融資可能と判断されているのかもしれません。

どちらも手続きに大差はないのですが、プロミスには30日無利息サービスがあり、これが最も大きな違いといえます。

クリアネオ ボディソープ 楽天

 

大阪府枚方市に住んだリアルな感想とは?

枚方市といえば、すぐに思い浮かぶのがヒラパーです。

大きな観覧車が目立っていて、ここに住んでいる方なら誰もが知っている遊園地があります。ものすごく身近な存在で、休日などに、ちょっといってみるかというぐらい気楽にいけてしまいます。

枚方市は場所としては、ちょうど大阪府中心と京都のまん中に位置しているので、両方の場所に良く行く方にとってはすごく便利だとおもいます。

わたしは、よく京都駅から新幹線を利用していたので地理的に便利でした。遊びにいくにしても大阪、京都両方どちらにもいけるので良かったです。

住環境としては、住みやすかったです。治安の悪さを感じたことは一度も無く、大阪ということですから、こてこての大阪弁のイメージを少しは持っていたのですが、実際に住んでみると、全くそんなことはありませんでした。

枚方というのは地域柄でも、もともと大阪の人というよりは、他の地域からやってきた人が、比較的多い土地柄だそうです。基本的に標準語のわたしですが、住んでいて全く違和感はありませんでした。

自転車とバイクを所有していて、車はありませんでしたが、特に不便はありませんでした。自転車でいける距離にスーパーは何件か存在していて、駅周辺にいけば、ほぼ生活に必要な物はそろいます。図書館施設も充実していたため、わたしはヘビーユーザーでした。

ルテインサプリは本当におすすめですか?

キレイ好きだけど面倒臭がりな人の為の掃除機

昨年末に引越しを機に掃除機を新調しました。
シャープ製の”RACTIVE AIR”(EC-A1R)と言う掃除機です。

購入する前は掃除機はコードレスなら何でも良いかなと思っていました。
しかし、大手家電屋さんのイベンにて、芸人さんが上記の掃除機を紹介しているのを見て、実際に試してみたら”コレが欲しい”と思いました。

持った瞬間に今までの掃除機とは格段に”軽量感”が違うと感じました。
軽さを追求する為に、ドライカーボンのパイプを使用している点も、驚きと共に魅力を感じさせてくれました。
とてもスリムでスタイリッシュなので置き場所にも困らないし、リビング等に置いていても違和感も無く、直ぐに取り出せて掃除機をかけられるから、とても重宝しています。

改善して欲しい点は、バッテリーの持続時間を長くして欲しいという点ぐらいです。
標準モードでは、40分の持続時間と有りますが、子供達のお菓子の食べかす等は強モードでしか吸わない為、直ぐに電池切れになってしまいます。
メーカーのカタログ値では、強モードで8分とありますが、殆ど強いモードで使用している為、ほぼ毎日充電しています。
充電を忘れて、次に掃除機を掛け様と思ったら直ぐに電池切れてしまう事も有ります。

今までよりも掃除機の重量も軽いから掃除機をかける気持ちも軽くなりました。
車買取 一括査定