乳酸菌を取り入れて、安眠生活

私は数年前から不眠症に悩まされるようになりました。いつまで経っても眠くならず、寝酒をしたりしてみましたが、眠れない時は空が白みかけてしまったこともあります。

一度眠っても何度も目が覚めてしまい、眠りが浅いので翌日は一日中頭が重く何をしてもしんどくて、このままでは健康を害してしまうと思いました。長年病院で抗不安剤を処方されており、どうしても眠れない時は服薬しますが、長期に渡り常用しているのが気になっていました。そんな時に見つけたのがカルピス社が開発したある乳酸菌を取ることで、不安が和らぎ結果的に不眠の症状にも効くという広告です。

コンビニやドラッグストアにもドリンクとして販売しているので、手軽に入手出来ますし、カルピスは昔からよく飲んでいた信頼できるメーカーの飲み物で、乳酸菌は健康にも良い上に不眠が解消されたら儲けもの・・くらいの意識で飲み始めたのですが、今のところ薬を飲まなくてもいつの間にか眠れる日が続いています。

薬ではないので劇的な効き方はしません。人によって効果は異なると思います。ですから私の個人的な感想ですが、長期に続けて体に害はない乳酸菌ですし、心が落ち着いている気がするので、これからも質の良い睡眠を取るためにこの乳酸菌飲料を飲み続けてみようと思います。
北の大地の夢しずく レビュー

温泉で健康になれるのか?鹿教湯温泉では湯治をコンセプト?

私は今大学の卒論で「湯治」について調べています。
まだ途中ではありますが、ここで学んだ知識を書き連ねていこうかなと思います。
湯で治すと書いて「湯治」。一度は聞いたことがあるかもしれません。

しかし、ほとんどの人が温泉で健康になれるはずがない。病気が治るはずがないと思っているのではないでしょうか。
結論から述べると、一概に「治る」と断言することは出来ません。
しかし、「健康になる」ことは出来るといわれています。

湯治療法はかなりファジー(曖昧)で、病気の部分を確実に搾取する現代医学と全く異なっています。
確実に病気を治してくれる現代医学による薬は寿命を延ばすことは出来ないと本で読んだことがあります。

では、どのようにしたら健康で長生きすることができるのでしょうか。

私がゼミの合宿で訪れた、長野県にある鹿教湯温泉では湯治を全面に推している温泉地です。
近くにリハビリ病院があったり、温水プール施設があったり、住民がラジオ体操していたり、と町全体が健康に向けて取り組んでいます。

良い湯質の温水プールでのウォーキングで血行を良くして新陳代謝を上げることで、効率の良い運動ができます。
無理せずに楽しくみんなで健康になれる環境がそこにはありました。

実際に湯治を推している地域でほかの地域よりも寿命が長く、高齢者医療費が少ないというデータもあるそうです。

つまり、私が言いたいことは、現代医学と湯治療法を上手く使うことで長生きのできる健康的な体作りをサポートしてくれるのではないかということです。

是非自分の両親に進めたいなと思いながら今も調査を進めています。

リョウシンjv錠 腰痛

もう俺には、お金がないのだ・・・ヘルプか?

こんにちわ。

今日は、俺の愚痴を聞いてください。
数秒で終わります。

もう俺には、遊ぶ金がないのだ。

以上です。ありがとう御座いました。

遊ぶ金なんぞ、なくても誰も見向きもしない・・・
なるほど、俺もそう思う。

でも、言葉って、難しくて、
本当に遊ぶ金がないのか、家賃代がないのか、散髪代がないのか、
寄付金がないのか、住宅ローンの今月の支払いがないのか・・・

そんなこと、ある意味だれにもわかりゃしない。

これが、とくに男と女の会話ともなれば、なお美キャンベルだ。

あなたのことは、もう良いの・・・

これって、さらに俺に惚れたのか?
それとも、愛想をつかしたのか?

非常に、憶測を誘う誘惑フレーズなのだ。

口から出る言葉なんて、真剣であればあるほど、
口ごもりし、意味不明な凍り付くような言葉を口走るものだ。

だから、後悔したくない人生の中では、
ここは・・・と思う時こそ、正直にこころを開く必要がある。

そうすれば、なにより、自分勝手な自分の人生や言葉に後悔は・・・
いや、未練はなくなるはず。

俺は、他の女性とも遊びたいのだ!

ただ、気を付けなくてはいけない時もある。

やはり、なんでも正直に心を伝えるのは、トラブルの元である。
言葉を選ぶ必要も時にはあるだろう。

最近、心の底から口は、災いの元が身に染みる。

すっぽん物語 口コミ

気の持ち方って凄く大切!病気の時にもプラス思考が良いです。

私は結構疲れたと感じやすい方で、一度そう思うとなかなか疲れが抜けません。
やはり仕事中に感じる事が多いのですが、仕事が終わると少し疲れがやわらいだ感じはします。
仕事中はもう無理だとかしんどいとか思い、それがどんどん疲れへとつながっていて疲労感は増すばかりなのですが、こう思ったらその疲労感は少々ですがやわらぎました。

その思ったこととはこの疲れは終わるとそこまで感じなくなるという事です。

山登りとかもそうですが、先を長く感じたり終わりがなかなか見えない時は疲れはたまりやすいものですが、到着点が見えてきたらその疲れも感じなくなるくらいの状態になります。

病気や健康で病んでいる時は特に気の持ち方が大事だと思います。

治療はもちろんの事ですが、本人が治すという強い気持ちを持っていれば早く治るケースもあったりします。
それでもなかなか治らずに先が見えないと不安になり落ち込む事があるかもしれませんが、そういったマイナスな思考でいるとより一層治りが遅いと思います。

なかなかプラスに考えることは難しい事もあるかもしれませんが、気持ちがないと良い結果にならない事もあります。
そういった事が考えられない場合でも意外と楽しかった事とかを考えたりすると良くなる事もあるので、プラスに思う気持ちも大事だと思います。

女神のマルシェ 青汁サラダ

富士山が自宅から見えるということ

住まいの価値についてはいろいろな見方があります。
例えば、高級住宅街という場所にある建物は、それだけで立地がリッチなわけです。

その建物の周辺に住んでいる人たちの資産もすごいのかもしれません。
今ならオリンピックが開催されることが決まったので、東京の開催地に近いところは価値が上がってきているでしょう。
住めば都ということわざからすれば、どんな場所に住んでいてもその人にとって毎日がどうなのかが大事なのではないでしょうか。

東京の高層マンションでは、上層階に住んでいることはステータスだそうで、せっかくの高層マンションでも低層階ではいまいちとか。

テレビドラマでも、そういった住んでいる階によって住人同志の対立があるような高層マンションが舞台になっていました。

高層マンションの高層階はなんといっても眺めが良いことが大事です。
関東の高層マンションからは、富士山が見える部屋があるのですが、反対側などで富士山が見えない部屋よりも人気が高いとか。

富士山が世界遺産に認定されてからその傾向はより高くなっているようです。

たしかに、新幹線に乗って富士山が見えるとハッピーになる日本人であれば、富士山を眺めることができるのは嬉しいことです。

世界遺産の富士山が自宅から見えるということが、住まいの価値に影響するのも頷けます。

hmb 効果

PTAはは本当に必要なのでしょうか?

子供が小学校、中学校の間いつも頭から離れず憂鬱だったのがPTAに関することでした。
こんなことを経験しないで済む子供のいない人が羨ましいと思うほどでした。

まず4月のPTA役員選出では気の強い人が勝ちでおとなしかったり控えめな人は嫌な役を押し付けられます。
どんな事情があっても聞き入れてもらえる雰囲気ではなく、ほぼ女性同士の戦いです。

弱いものいじめは良くないという大人たちが強いもの勝ちみたいなことを堂々としています。
中にはそれで精神的にダメージを受けたり、わざわざ子供を転校させたりというケースもありました。

そしてPTA活動を欠席すれば必ず罰みたいな形でその代わりに何かをしなければならない感じでした。
事情があるなら免除させてあげるという優しさがありませんでした。

私は毎年何年間もそういう場にいて普段笑顔でいるママ友の恐ろしさを感じ、付き合いは必要最低限にとどめてきました。
又、私の子供たちは転校しているのですが確かに学校によって雰囲気の多少の違いはあり、特にトップに立つ人が寛容な人である場合はそこまで嫌な思いはしませんでした。

一律に平等にとにかく皆やるべきだというトップの場合が大変で人間関係も壊れていました。ただ役員をやりたくない人がほとんどで皆そのことで悩んでいるのは同じでした。

なぜ多くの母親をこんなに苦しめるPTAが存在し続けるのか私には理解できません。子供たちが大きくなり、やっとPTAから解放され幸せです。

ドッグフード ヒューマングレード

日帰りひとり旅in盛岡

今日はひさびさの盛岡。
この時期だというのに驚くほど寒くない!
無風で日差しも出てたからかな?
それにしても車で往復5時間の移動は正直しんどかった…観光なら楽しかったんだろうけど、今日の予定はまさかのマイカー6ヶ月点検だもん…できれば家で寝てたかったよ笑
仕事の関係で4年間盛岡に住んでいた私。上司とか同僚とかとちょこちょこ話した感じなんかで、その時の私はまだしばらく転勤はなさそうだと思ってた。
仕事はとても忙しく、週末実家に帰省する元気なんて全くなくて、休みのたびに自宅でダラダラ過ごす日々を送っていた。
はじめはそれでよかったけれど、だんだん危機感を感じ始めたのが去年の春…おそい笑
見知らぬ土地で友達もいないし、朝から晩まで仕事だし、家賃は会社が出してくれるし…とにかくお金を使う事なく過ごしていた私はそんな自分と決別するために思いきってマイカーを購入したのでした!
そして納車日を今か今かと指折り待っていたある日のこと、唐突にそれはやってきました。
転勤の辞令…。
うそだろ??てなった笑
地元に帰れる内容だったからすごく嬉しかったけど、ディーラーで愛車点検パックみたいなのつけちゃったし、そもそもそれ知ってたら地元帰ってから買ったし…。
そして今日、私はわざわざ片道2時間かけてパックの半年点検に来ている。
もちろん高速代かかってます。パック入った意味ない…笑
仕方がないから、当時通いつめていたジャージャー麺の美味しいお店で思い出の味を堪能した。美味しかった。ちょっとだけ来てよかったな、とか思っちゃったよ笑
カーセンサー車買取

私の特技は何かしら 神ってることです。

私の特技は 人間離れした摩訶不思議な力を持っている事です。
ブログ愛好家やリア友は既にその事について気づいている方は多いです。

例えば 嶋田先生トーク会では 時間ギリギリに行ったのに 始まる直前 前の咳が数席だけ空いて その数席だけに私が座れて嶋田先生に質問するコーナーで質問できた事もありました。

こないだの重太みゆき先生のセミナーでは100人いて4人だけ デモに参加するコーナーがありました。
私が100分の4に選ばれクリアファイルをいただきました。

スマホがいくら充電しても 復活しないから困ってました。

携帯ショップに行って理由を聞こうとした途端 スマホが急に20パーセントから復活してました。

数年前の 街コンで バイキングの二人が司会するイベントでデモがあり ごく一部の人が前に出てバイキングの目の前でデモ可能なのですが私がデモに参加でき 注目を浴びました。

こないだのロケの帰りに 芸人仲間のマッサージを無料で受けれて12歳年下の人をものにするための本までいただきました。
偶然入ったブックオフで 欲しかったゲームが立て続けに ワゴンセールで激安で買えました。

気になるお店の情報が知りたいと思ってたら 偶然 立ち読みした本にそのお店の情報が載ってたパターンも数知れずです。
車買取 一括査定

サッカーを8年間ずるずると行ってしまった経験

サッカーを8年間ずるずると行ってしまった経験についてお話しします。

僕は小学校2年生から中学校卒業までサッカーをしていました。
サッカーを最初にやったきっかけというものが、小学校に入って少ししてから近所のお兄ちゃんと遊ぶ中でその近所のお兄ちゃんがとても高く上にボールを蹴り上げているのを間近で見て、かっこいいなと純粋に思い、サッカーをしたいと思いました。
これが今思えばまずかったと思います。

なぜかというと、僕は根っからの怠け者だったからです。

そんな怠け者な僕でしたが、母親に素直にサッカーがしたいと訴えて、母親もその訴えに負けて僕をサッカー教室に連れて行ってくれました。そこから僕のサッカー人生が始まったのですが、最初のほうは真面目に取り組んでいましたが、中学にもなると遊ぶことに頭がいき、サッカーが徐々に自分の中から離れていってしまいました。

今思うと根本的に怠け者なのに、どうして子どもながらでも軽い気持ちでやってしまったんだろうと思っています。
誰か僕に怠け者だからやらない方がいいよと教えてくれれば良かったのにとも今では思います。

結果的にはサッカーをずるずる8年間続けてしまいました。
ですが、得たものもあります。
趣味を言うときに困りません。

後は何か友達との付き合いでフットサルなどを娯楽施設にやりにいったときも足手まといにならないので、最終的には良かったのかなとも思っています。

やはり、長く続けようと思うものはしっかりとよくよく考えて行うべきということを学びました。

飲む日焼け止め 危険

子育て、こんな時二人目が欲しくなるのかな・・・

2歳半の男の子のママをしています。
あっという間に2年半過ぎていました。
赤ちゃんの頃が懐かしいです。

成長は嬉しいですが嬉しいやら寂しいやら複雑な気持ちになります。
手がかからなくなり小さい頃と比べてだいぶ楽になりました。
母親も人間ですからイライラしてしまうこともありますが…

成長するにつれて手がかからなくなるのですがそれと同時に難しいなと感じることもたくさんあります。

手が離れてきたらイヤイヤが始まったり、私の言い方を真似するので変なことは言えません…
最近怒ったときにふと言ってしまった言葉を最近マネするようになりすごく後悔しています…

家の中でいうならまだしも外で言われたら… と思うと入園したらなおさら気をつけなきゃいけないなと思いました。
今もずっとずっと可愛いですが赤ちゃんじゃなくなっていくのがやはり寂しいです。

みんなこういう時に2人目が欲しくなるのかなとかたまに考えています。
2人目の予定は全くないですが…

今は今しかないので1日1日大切に噛み締めて過ごしたいと思います。

日々小林麻央さんのブログに勇気付けられています。
まおちゃんが頑張っているので私も頑張らなきゃと日々思います。
大変なこともありますが楽しみながら頑張りたいです。

ぷるるん女神