私の娘のニキビについて

私の娘は今19歳なのだが、思春期のせいか、顔のニキビが結構ある。

本人は気にしているようなので、面と向かってはニキビのことを言ったりはしないのだが、親としては子供が悩んでいることについては気になるものだ。

母親が同じくらいの年にも、結構ニキビがあったが、その後はいつのまにかなくなっていったので、多分そのうち落ち着くとは思うのだが・・・。

そういえば私も中学生の時、ニキビに悩まされたことがあった。

男と女では違うとは悩みの度合いが違うとは思うのだが、額とほっぺたに良くできた。

なんか顔が脂っこい感じだったからですかね、当時は。

女性の場合は、割りと年をとってからもニキビがでますよね。

いわゆる「大人ニキビ」とかいうやつ。

顔だけじゃなくて、背中にもできたり。

そういえばうちの妻の背中にもニキビのようなものをいくつかあったかな?

口ではいわないけれど、もしかしたら彼女も結構悩んでいるのかもしれない。

ニキビって嫌なのは、治ったあとも跡が残ることですよね?

肌のターンオーバーがされてもニキビ跡が残るということは美容整形的な処置を施さないと消えないのでしょうか?

そんなことを考えていたら、余計に娘のニキビが気になりはじめました。

親として、病院とかいろいろ調べて見ようと思う。

http://xn--cckjrku5a1duiud0e6d6e.xyz/

私の父親の酒癖の悪さに驚きを隠せません

私の父親は、ビールが四本目に入ると頭のネジが飛んだように普段の父親とは別人になります。
近所の友人からはお酒の入っていない父親しか見たことがないので、「羨ましいくらい優しく、良く働く父親だよね。」と言われます。
先日、久しぶりに仕事が早く終わって帰ってきた父親が、私の旦那と二人仲良く晩酌していました。
あまりにも楽しそうに飲んでいた為、多少飲み過ぎても大丈夫だろう。いざとなれば、旦那もいるからね。と思い、目をはなしていました。

そして、父親がビール四本目を一口呑んだときに事件が起きました。
「わしゃ、薬物きめるために飲酒運転するんじゃ。」
突然叫び出したのです。あまりにも唐突の発言と共に家から飛び出した父親に、私も旦那も唖然としてしまい父親を追いかけるのが遅れてしまいました。

玄関の扉を開け、父親の車がある事を確認したのち、目の前の道路を旦那と探すと、草むらに大の字で爆睡している父親を発見しました。
旦那と二人して怒りを通り越して思わず笑ってしまいました。

その後も父親は、楽しくなり調子にのるとビールを四本飲みます。
さらに記憶を飛ばし何をしでかすかわからない癖までついてしまったので、今は禁酒させています。
そして、家にあったアルコールは全てキッチンに流しました。
埼玉 車買取

マウスウォッシュならやっぱりコレでしょ!

40歳を過ぎてからというもの、体力や代謝の衰えは当然ながら感じるわけですが、何よりも感じることは「口臭」がキツくなったことです。

この口臭っていうのは実にクセモノですよね。

なかなか自分では自分の口のニオイは気がつかないものですし、周りの人も気づいたとしても教えてくれない・・・。

ただ、朝起きてすぐの口の中のネバネバ感みたいなのがあるのは自分でもわかっています。

これが本当に気持ち悪いというか、これ確実に臭ってるだろうなぁ、と思いますね。

だから、朝一番にすることは歯磨きです。

そして最近は歯磨きだけじゃ足りないと思って、マウスウォッシュを使っています。

お気に入りはリステリンの紫ですね。

これを口に含むと、痛いくらいなのですが、これでお口クチュくチュするとかなりスッキリします。

口臭だけじゃなくて、虫歯予防や歯周病予防にもなるので、これはおすすめですね。

リステリンのマウスウォッシュにも、実はいろいろあって、僕が使っているのは、トータルケアの紫とアルコールフリーのトータルケアゼロ(アルコールが苦手な方はこちらがおすすめ)、そして黄色のオリジナルです。

黄色は少しクセがあって、かなり苦いです。

この3つのリステリンを使いながら口臭予防、虫歯予防を楽しんでいるって感じですね。

オーラルデント 楽天